選挙について


あまりにも新聞やニュースに取り上げられているので、俺の考えも書こうと思う。


はっきりいって、下々の人間にとっては誰が総理大臣になろうと議員になろうと
なにも俺等の生活が好転になった試しがない。

政治家の地位や名誉の為、そしてなんと言っても「金」の為やろう。


俺は選挙権を得てからは一貫して「無記名投票」をしている。
ついでに最高裁の判事の信任かどうかみたいなのも「不信任」を貫いている。

誰も投票したい奴はいーひんし、どんな人間かわからない奴に「信任」する気は
さらさらない。


政治には無関心やけど、日本は良い方向に変わってほしいという気持ちは
ずっと持ってる。
それが前述した俺なりの日本国家へのアピール。


「無記名投票」はちゃんと1票としてカウントされるしね。
日本国民の選挙権を持つ人間が全員「無記名投票」して、
誰も議員が選出されなければええのにと何度想った事か。

それぐらいの事が起こらんと国は変わらんやろうと想う。


だから今度の選挙も「無記名投票」します。
大体誰が立候補してるのかさえ知らんしね(笑)


さぁ、風呂入って寝よ。