Tourbillon〜トゥ−ルビヨン〜

腕時計に詳しい方なら一度は聞いた事があるだろう「トゥールビヨン
「テンプと脱進機を一定のリズムで常に回転させる事によって
姿勢差を補正する機構」


その昔、アブラアン−ルイ・ブレゲ(1747〜1823)という天才時計技師。
時計の歴史を2世紀早めたといわれ、「トゥ−ルビヨン」の考案者。
現在の高級機械式腕時計にはほとんどにその機構は搭載されている。


とまぁ、マニアな話しはここまでにして^^;


その「Tourbillon」を名乗るユニットが9月7日にエイベックスから
デビューするんやけど、元LUNA SEARYUICHI,INORANとH.HAYAMA
(悪いがこの人は知らん。。。)がメンバー。


別にどうこう言う気はないが、INORANが「FAKE?」を脱退してまで
やりたかった音楽ってのはなんやろう!?という興味はある。


もっと興味があるのはKEN LLOYDだけになった「FAKE?」は
これからどうなるかやけど。


一部分だけの試聴だけでは判断し辛かったし、フルサイズ聴いてみたい。
ただ、「FAKE?」の「TASTE MAXIMUM」

TASTE MAXIMUM

TASTE MAXIMUM

程の衝撃はあるかな!?
音楽性もだいぶちゃう感じやし。。。


メンバーとしての話題性は文句ないやろうけど、楽曲やしね。
とりあえず、9月7日まで我慢ですな。