独り

今日は非常に胸糞悪い事があった。
こうやって書いてる今は少しむかついてる。


でもこういう時に決まって聴く曲がある。
CRAZEの「BEAT SO LONELY,ALL NIGHT LONG」

BEAT SO LONELY,ALL NIGHT LONG

BEAT SO LONELY,ALL NIGHT LONG


KENICHI FUJISAKI AND SOLID HEARTS
STAY OR GO

STAY OR GO

の「手紙」の2曲。


2曲共、藤崎賢一さんというヴォーカリストが唄ってるんやけど、
振り絞る様に唄う歌を唄わせたら右に出るものはいないと思ってる。


歌唱法としてはセオリーを無視した唄い方になるんやろう。
前述の上杉昇さんも「Same Side」

Same Side

Same Side

から、藤崎賢一さんとはまた違うが
同じようなセオリーを無視した歌唱法をしてるが、共通して言える事は
魂に響くって事だ。
残念ながら、そういうヴォーカリストがメジャーシーンにはいないですな。


落ち込んでもなんか怒りみたいな気持ちが残ってる時は藤崎さん。
もうええわ、堕ちてしまえって時は上杉さんって感じかな。


今日は藤崎DAY。この2曲はホンマに一生聴いていくやろうって曲。
今日は寝るまでこの2曲にどっぷり浸かります。