歌舞伎初リハ

今日は名古屋に行ってきた。
もちろん、歌舞伎との初リハの為に。


そして御互いに不安を感じていた俺の「声」。
この不安を払拭すべく今日を迎えた。


なにしろ俺の「声」を知らないまま雅冠木に
迎えた訳やから、当然メンバーの皆さんは
不安を感じる訳で。。。


そんな中、1ヶ月振りにメンバーの皆さんと再会。
そしてリハ開始へ。


緊張と喉が暖まっていなかったものの、
7割ぐらいの出来やったけど、皆さんからは
「イケルんじゃない」と言われ、一安心。


とりあえず、一通りやってみてわかった事は、
歌詞の内容が男寄りのものより女寄りの方が
合っていたという感じでした。


自分で言うのもなんやけど、どちらかというと
男の割にはキーが高いのが出る方とは思ってたけど、
実際に音合わせをしてみてこんな結果になるとは
思いもよらなかった^^;


細かい修正点や課題はあるものの、なかなか楽しく
充実のある時間が過ごせました。


また歌舞伎の曲は1曲1曲にエピソードが必ずあるけど、
今回演った曲のエピソードを聞いて、さらに気持ちを
込めて唄わなアカンと想った。


そしてスタジオには雅冠木の「なつ」さんと初の御対面。
スタジオに終わる前に来ていたらしく、俺の「声」を
聴いていたようで^^; なんか恥ずかしかったっす>_<


で、リハ後のミーティングを兼ねた飲み会にそのまま向かう。
いつも飲み会に行って思う事は、本当に色々な人達が集まって
きて、凄い人の和が出来るという事。


今回も様々な方々が来られて終始圧倒されっぱなしでした。。。
しかも雅冠木の「千湖」さん、「Dr.リビドー 上様」さんと
飲み会の席で雅冠木が4人揃う展開に!!
まさかああいう形で他の雅冠木の人達と会おうとは
想ってもみませんでした。


特に「Dr.リビドー 上様」さんとお話しが出来て良かった。
俺なんか全然ダメだと想った。
ただ次会う時は「声」だけでも勝ちに行く。
「声」まで負けたら俺はただの能無しや。


今日もまたたくさんの刺激を頂いた。
これを次に繋げないとダメなんや!
やってやる!!