京都〜名古屋

昨日言ってた通り、午前から昼にかけてKAMUNABIのRECORDINGをしてました。


自分でも今までの調子の悪さを考えたら非常に良い感じで声が出ていました。
理想に近い声の出方でした。


ただ、今日は声の調子もかなり良く良い感じやったけど、
細かい点が気に入らず結局録らずじまい。
全体的にはかなり良い感じだったので、次に繋げたい。


で、2人とは別れ一路名古屋へ。


雨が降っていたので、名神高速の状況が気になったが、
特に問題なく名古屋に入る事ができた。


さすがに何度も来ているせいか、道の流れというか感覚というか、
わかってきた感じかな。


予定よりも早くスタジオに着く事が出来た。
なので、俺よりも早くスタジオに入っていた歌舞伎メンバーと、
最も若く期待されている雅冠木のリサちゃん!?
(で良かったかな!?^^;)と御対面!!


1曲ずつ唄い合う事に^^; しかも同じ曲を。
俺が先行やったけど、同じ曲を選択した彼女の負けん気
の強さを感じた。


で、門限のあるリサちゃんは帰ることになり、
1度スタジオを出て飯を食う事に。


で、名古屋名物(なのか!?)の餡かけパスタを食う事に。
タレのかけ方も独特で、ピリッと辛味の効いた餡に絡ませて食うのだが、
なかなかの美味でございました^^


ここで、今日の踊るヒット賞が生まれるw
リーダーの恵魔さんが、足を組みポーズを決め
「〜しないと絡まないんだよね。」


以後俺が帰るまで、皆で使い続ける事にw


肝心の練習の方は、まだ細かい点に修正が必要なものの、
LIVEには間に合いそうな希望は出てきた。
あとは、ホンマに俺次第というだけ。


もうあとは当日に唄の神様が降りてきてもらうしかないなw
まぁまぁ、俺もLIVEまでに出来る事を出来るだけやるだけや!


リハ後、昭和食堂という居酒屋さんへ。
歌舞伎映像スタッフの跳跳さんも合流し、6人になり宴開始。
座った所一帯にガラスの破片が飛び散っていたというハプニングもあり、
一時中断し、改めて飲み直す。


一応断っておきますが、車で帰るからアルコールは1滴も飲めずTT
その中で、「ミルメーク」なる飲み物をメニューにあったのだが、
牛乳ビンの牛乳を少し飲み、コーヒー、ココア、イチゴ、メロン
の4種類の粉末をどれか選び、かき混ぜて飲むというもの。


東海地方だけかな!?小学校の給食で出てたらしい。。。
少なくとも京都はないかな!?なかなかおいしかったけどね^^


あと、こどもビールってのも飲みました。
中身はサイダーなんやけど、泡の立ち方が半端やないのよね。
ビールよりも美味く見える泡の立ち方やったね。
ただ、泡立ち過ぎやったけどね^^;


そうこうしてるうちに、知る人ぞ知る軍服演説家、鳥肌実氏が合流!!
存在は知っていましたが、まさか近くで拝見する事になろうとは
夢にも想わなかった!!また周りの方々もそれぞれ個性のある方々達で。


過激な演説で知られる鳥肌実氏だが、物静かな立ち振る舞いで
言葉使いも丁寧で優しく接して頂きました。


合流したのもつかの間、俺は早々に京都に帰る事になったのですが、
手を向こうから差し伸べてもらい、握手もして頂きました。


もっと時間のある時に御会いしたかった。。。TT
名残惜しかったが、店を後にする。


帰りの名神高速はいきなり派手な事故現場に遭遇!!
充分な戒めになり何事もなく京都に帰る事が出来た。


もう後には引けない。
11月4日を忘れられない日にする為にも。