読み物


最近、何かと読むという機会に恵まれる。
新聞、本、インターネット、誰かの走り書きなど。


何かを読みたいって欲求っていうのかな!?
もっと言葉を知りたいっていうのかな!?


うまく説明できんけど、そんな感じ。。。


で、ネットサーフィンしてたら、こんなものに辿り着いた。


ヴォイニッチ手稿


ヴォイニッチ手稿は「世界で最も不可解な書」と言われている。
同書は250ページにわたって、世界に例のない謎の文字で記述され、
そして未知の植物や妖精、天文学図形などの挿絵を含む。」


詳しくは以下のアドレスへ。
http://x51.org/x/03/12/2302.php
http://x51.org/x/04/06/2247.php


いきなり話が飛んだ感じになったけど、
世界にはまだこんなモノがあるんやなぁと。
非常に興味深く読んでしまった訳で。


「言葉」には、これから生まれてくる「言葉」だったり、
もう使われなくなっていく「言葉」があったり、
太古の昔の解読されていない「言葉」があったりと、
まだまだ未知な部分があるなぁと。


なんかオチもなくだらだら書いていきそうな感じがするんで、
もうこの辺で止めときますわ^^;


おやすみ。