恒例


恒例の貴船神社奥宮へ行って来ました。
やっぱ落ち着くわ、ここわ。


空見上げたら、雲一つなくてとても綺麗な空でした。


で、気になってた奥宮から更に奥へ続く道があって、
何処へ行くんかな?と前から気になっていたので、
行ってみる事に。


すんげぇ細い山道で、途中に御堂があって2体あって、
気になったので御参りしておきました。
落書きだらけやったけど、こういう場所に落書きする奴の
気が知れない。。。


そして頂上?から下り、そこには山から流れる水が。
それが桂川の源流になっている事を初めて知った。
貴船の山奥から流れる水は、鴨川と桂川の源流になるんかな?


またそれが、山崎で宇治川と共に3本が合流するんやね。
サントリーは良い所に目を付けてるよね。流石の一言やわ!


帰りは上黒田という場所を通り、周山を抜け高雄につながって
無事に帰る事が出来たけど、知らん道を走ったから、内心は
ドキドキもんでした^^;


俺の知らん京都はまだまだたくさんあるわ。。。
今年は京都検定でも受けてみようかな^^;




KAMUNABI DEMO TRACK version1フル試聴,
KAMUNABI DEMO TRACK version2無料配布中
歌詞希望の方も下記のアドレスへ。
kamunabi.vo@gmail.comまで、随時受付中〜