出発


ちょっくら、東京行って来ます。


てことで、急遽決まった東京行き。
今回は普段愛用している腕時計ブランド、
GSX WATCH JAPANの世界初となる12振動ムーブメントを積んだ
富嶽』の御披露目、新作発表会に御邪魔する事になりました。


予価800万円もする超高級時計。
年間1〜2本しか生産されないという事もあり、
今後生で見る事はできないかな?と思い、
行ってしまえ的な部分はありましたが^^;


やっと海外舶来ブランドにに一泡吹かせる事が出来る腕時計が
国産から出たと思うと、なんか嬉しいんよね。
勿論、グランドセイコークレドールなんかもあるんやけど^^;


ムーブメントを開発したセイコーインスツルの人達も来ていて、
貴重なお話しも聴けたし、実際に手にとって見る事も出来たし、
1968年製の『じゃがいも』と呼ばれる16振動ムーブメントも見れたし、
(かなり貴重な物でこれもまた現物を見れる事はないモノみたい。。。)
これからのGSX WATCH JAPANの新作情報なども聞かせて頂き、
かなり濃密な時間を過ごす事が出来ました。