三菱


レオナルド・ダ・ウィンチと共に目に入った『旧岩崎邸庭園
前から行ってみたいと思ってた所だったので、美術館を出て
一休みしてから向かいましたが、入園時間ギリギリでした^^;


有名な『三菱』の創業者が建てた邸宅。
三菱マークって、創業者の岩崎家の家紋と『功名が辻』で有名になった
山内家の家紋が合わさったものって知ってた!?歴史を感じます、ハイ。


建物はなんか非常に落ち着ける場所でした。
『時の風が吹く庭園』と銘打ってましたが、本当にそんな場所。
さっきの美術館での疲れは吹っ飛びましたね。


上野の近所にあるって知らなかったから、偶然とはいえホント行けて良かった。




ボケてしまった。。。(T-T)