療養


昼前から夕方ぐらいまで接骨院〜病院と、
2月の事故のリハビリと主治医への経過報告と
兼ねて行って来ました。


だいぶ良くはなってはきてるけど、
まだまだ両肩の調子はおもわしくはない。


『当分リハビリは続けてもらいます。』
と主治医にも言われる。


事故から半年、相手の保険会社が、『半年経ったから
身体の調子はどうですか?』的な事を聞いてくる。
保険会社的には金銭が絡むから早く終わらせたいというのが
ひしひしと伝わってくる。


別にこっちはいたずらに引き伸ばす気はない。
はっきり言って医者に掛かる時間は結構だるいし、
何より病院で待たされる時間程もったいないと感じる事はない。


けど、身体はきっちりと治しておきたい。
いつまで生きれるかわからんけど、年取ってから後遺症に
苦しむ様な事にはなりたくないしね。