Ja-Palooza’05 そして再会

いやぁ〜、未だに頭がボーッとしてる状態です。。。


てことで、昨日のおさらい(笑)
まずは、AM5:30起床。ちょちょいと用事を済まし、
AM9時頃シャワーを浴びさっぱりとする。
AM9:30頃に朝食。出発の準備をしてAM11:00前に家を出た。


AM11:00に四条烏丸で、山下潤也とハイスピード谷内氏と待ち合わせ。
しかし、ちゃんとした場所を決めてなかった為、御互い違う場所に居た事がわかり、
結局大丸の前のルイ・ヴィトン前で合流。出発したのはAM11:20頃。


京都東インターより、一路名古屋へ。
愛知の一ノ宮インターへは休憩なしの約1時間20分ぐらいで到着したものの、
そこから名古屋高速に乗ったものの、ナビシートに座ってる潤也の迷ナビで
「ちゃんと着くんかいな!?」と思いながら車を走らせてた。
後部座席で俺と潤也のやりとりを見て笑うハイスピード(笑)


まぁ、なんやかんやで出発から約2時間後に無事に目的地到着。
CLUB DIAMOND HALLの場所を確認してから、昼食へ。


名古屋名物を食べようと入った食堂。
2人は味噌カツ丼を注文するも、俺は勇気が持てずソースカツ丼に(笑)
ボリュームもあり結構美味かった。


飯も食った所で、名古屋で再会を約束していたTEAM.BRAINの高林兄弟にメール。
PM2:40の時点で浜松で名古屋まで115kmという事で、
食堂を後にしてブラブラ歩いてデニーズへ。


因みに3人共煙草は吸わへんねんけど、デニーズの受付のねーちゃんに
「禁煙席」でって言ったら驚いた顔をされた。
ゴツイ男が禁煙って言ったら似合わへんのか!?
まぁええわw


デニーズに「キウイフレッシュ」って言うジュースがあったんやけど、
見た目はキモい(潤也&ハイスピード談)ねんけど、なかなか美味かった。
デニーズって京都にないし、貴重な経験やったかな!?


で、デニーズでマッタリしてて、PM3:50頃にノリ君(高林弟)よりメールが来て
「もうすぐ着く」って事でデニーズを後にして、DIAMOND HALLへ。


メールから10分ぐらい後かな?高林兄弟と友達が乗るレンタカーが来たので、
俺等の停めてる駐車場を案内する為に同乗して道案内に。


会場近くに停めてた駐車場が1日1000円とバリ格安やったんで非常に助かった。
また来る事がある時はあそこを利用しようと思った。


TEAM.BRAINの高林兄弟との約3ヶ月振りの再会もつかの間、
時間的に入場が始まってたんで会場に向かう訳やけど、
狭い階段の所を人が並んでいてちょっとしたサウナ状態になっていた。
でも、今回は高林兄弟が東京でハンサム兄弟からチケットを受付での
取置だったので、サウナ状態の階段で並んでる人達を横目に階段を昇りきり、
入り口横の受付へ。


タイミングも良く、チケットをもらってすぐに会場に入る事が出来た。


出演順は、OXYDOL,上海,TYPHOON24,Ra:IN,ハンサム兄弟,上杉昇と計6BAND
やったんですが、正直な所、ハンサム兄弟と上杉昇の2組が目当てやったんで、
前半はほとんど会場外のロビーみたいな所でみんなと話しをしていたんやけど、
その時にハンサム兄弟のハンヂさんや太郎さん、それに上杉さんにも遭遇と
かなりラッキーでした!!


その時にハンヂさんとは結構お話しも出来、色々と貴重な事も聞かせてもらったり、
先日は32歳の誕生日を迎えたハンヂさんに誕生日ハグしたりと(笑)
楽しい一時を過ごせました。


上杉さんには、「頑張って下さい!!また上杉コールやりますんで!!」
って言ったら、はにかむ様な笑顔で返してくれたのは嬉しかったな。


あとは上京してからの高林兄弟の共同生活の苦労話しなどを聞いていて、
共同生活の難しさや兄弟喧嘩の事も聞いていたら、
ちょっとそこでも兄弟喧嘩になりかけたりしましたが、
まぁそこは何事もなく済みましたが^^;

でもノリ君、最後の一言は言わんようにせなアカンで!!
俺からも御願いするわm(_ _)m


で、PM7:15頃にteentrashのTOSHiさんからTELがあり、
「ごめんなさい、まだ仕事が終わらなくて今日は行けそうにないです。」
ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!
そんなTELがあったすぐに俺の目の前をTOSHiさんが横切るじゃあーりませんか!!
ちょっとしたサプライズをやってもらい、なおさら会えた嬉しさ倍増で、
会場の中にいた皆を呼んで、再会の喜びを分かち合い、
ハンサム兄弟が始まる前に会場入りした。


ハンサム兄弟の唄は「おふざけもの」と「感動もの」の
大きく2種類に分けられると思います。
どちらかというと今回は「おふざけもの」が多いSET LISTでした。
でも、「おふざけもの」はLIVEを盛り上げるには最高なんですが、
俺的には「感動もの」をたくさんやってほしいっていつも想う。


今回のラスト2曲は「サクラ」と「人生大丈夫ブンブン」。
ホンマに涙がちょちょ切れました。特に「人生大丈夫ブンブン」は
ハンヂさんが地元愛知から東京に出てきた時の想いを綴った曲。
会場にはお母さんが駆けつけていました。
ハンヂさんがめっちゃ想いを込めて唄ってる気がして、グッときた。


そしてメインの上杉昇!!
前日ぐらいからちょっと喉の調子が悪かったけど、
お構いなしの全力「上杉コール」!!アンコールでは何回も叫び続けた。
上杉ファンの中では「上杉コール」は有名らしい(笑)


しかし、今回は俺が観たLIVEの中で一番出来が悪かった。。。
SET LISTもカバーが多かったし、もっとオリジナルをやって欲しかった。
カバーなんかよりも「LORELIE」とか「L.O.G」

L.O.G

L.O.G

からやってくれた方が全然嬉しかった。。。


新曲の「飛んで散れ」

飛んで散れ

飛んで散れ

もミスってほしくない所をミスったりと
明らかにLIVE不足だと想いました。
上杉さんの前がLIVE上等のハンサム兄弟ですからなぁ、差は一目瞭然でした。。。


イヤモニの調子が悪かった感じも観受けられましたが、
それにしても今回はちょっとがっかりでした。


今は「上杉昇」を知る人は少なくなってきてる訳やし、
もっとツアーとかどさまわりをした方が良い!!
絶対的にLIVEが少なさ過ぎる!!


実力は充分にわかってるし、このまま才能を埋もれるような事だけはしないでほしい。
シングル、アルバムとまた出るみたいやから、その時は是非全国ツアーを!!
そして京都にも来て!!!


LIVE後はみんなで少し歩いた所にある「八剣伝」へ。
やはり酒のネタは上杉さんのLIVEの出来の悪さの話しになってしまった。。。
みんなもさっき前述したような事を感じていた。。。
でも、俺も含めたみんな「上杉昇」が好きなんよね。
だから次回に期待を込めた辛口批評って事で。。。


楽しい時間は早く過ぎるもので、駐車場がAM1:00までなので、
それに間に合う様に店を出た。
そしてまた再会を約束し、潤也は東京に向かう為、
高林兄弟と友達と共に4人で東京へ、
関西組の俺とハイスピード谷内氏とTOSHiさんの3人は、
俺が歌舞伎のメンバーから曲をもらう約束をしてたので、
歌舞伎のメンバーとスタッフ、知り合いの方々が
近くの手羽先で有名な「世界の山ちゃん」に向かいました。


Dr.の又猿さんに向かえに来てもらい、皆さんと合流。
歌舞伎のメンバーとスタッフさんとは約1ヶ月振りの再会!!


お店では名古屋名物の手羽先、天むす、コーヒーゼリー餡蜜に
野菜ジュース(名物ではない)呑みまくり!!


Ba.の恵魔さんと隣に居たジョンさんと話していて、
改めて歌舞伎で唄う事の厳しさを感じ、良い意味でプレッシャーを感じました。
俺が入る事で歌舞伎の今まで積み上げてきたものを壊すような事はしたくないし、
むしろ俺が入る事でまた違った一面を見せられるようにしたいなと想いました。
理屈じゃない何かが俺を動かしている。
歌舞伎で唄いたいという衝動は言葉にするのは難しい。


世界の山ちゃん」に閉店AM3:00まで居て、2次会!?に誘われたんですが、
ハイスピード谷内氏がAM8:00から仕事って言うから(もっと早く言いなさい!!)、
慌てて帰路へ。もちろん再会の約束を交わして。。。


22号線から一ノ宮インターへ。
でも、俺の眠気がかなりヤバかった。。。
サービスエリアを見つける度には入りの繰り返し。
レールウェイ谷内氏(笑)は既にラリホーマに掛かり爆睡状態。
俺は何度もラリホーに掛かりながらもなんとか車を走らせていたが、
もうすぐ京都東インターって所で、遂にラリホーマを掛けられ、
一瞬意識飛びましたがすぐに目覚めて事無きを得ました。
マジで「飛んで散れ」になるところでした、ハイ^^;


高速を降りてからは、一路桂へ。
とりあえず、阪急桂駅に着いた所で、ラリホーマに掛かっていた
リニアモーター谷内氏(笑)を起こして、TOSHiさんとは桂駅でお別れ。
肝を冷やさせて申し訳でしたm(_ _)m


千代原口まで送ってほしいという事で谷内氏をそこまで送り、お別れ。
あとは眠気と戦いながら、なんとか家路に辿り着いたのがAM7:10頃でした。


約25時間40分起きっぱなしでとっても密度の濃ゆい1日でした!!
出会った全ての人達に感謝の1日になりました!!


P.S.
起きたら喉がガラガラで声が出ませんでした^^;
ちょっと「上杉コール」を張り切りすぎました、ハイ。