唄い屋の夜@塚本elevate

ただいま帰ってきました@塚本。


今日も山下潤也(http://yamashita18.com/)
と塚本へ一緒に行く約束してたんやけど、
いつも何かとハプニングが起こるんやけど、
今日は無事に合流も出来ましたw


teentrash(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=teentrash
のTOSHiさんが主催の唄い屋の夜。
時間が経つのを忘れるくらい非常に良いイベントでした。


出演者のRosick(http://www.ismusic.ne.jp/furusatoweb/),
さんはブルーグラスにブルースとカントリーのカバーでしたが、
普段このジャンルを耳にしないのも手伝って、非常に新鮮で
アコギとハープの絡みも絶妙でじっくり聴き込めました。
MCも軽妙でおもしろかったです。
主に京都で活動してるとの事なので、また聴く機会があるかなと。


次に長野から来た[ma](http://csc.jp/~mayuaya/)さん。
KAMUNABIでもLINK貼らせてもらっている、あしけんさんのサイト
HEAVENS ROCKERS(http://www.geocities.jp/heavensrockers/)
で、LINKが貼られてたので、[ma]さんの存在は気にはなってましたが、
今日やっと生で聴く機会に恵まれました。


今回の出演者の中で、一番空間の空気を創れていて、
非常に完成度が高い女性ユニットでした。
思わずCDも購入し(サインありがとう!!ayaさん、mayuさん)、
少しお話しもさせてもらいました。


Vo.のayaさんの声は非常に澄みきった声で伸びやかに唄い上げ、
そこにKey,Choのmayuさんが絶妙に絡み合い、
音楽性も完成度が非常に高かったです。
昨日は新風館に来てたみたいで、京都でも聴きたかったなと。


そして、我等のTOSHiさんw
前回5月にSNAKE IN THE GLASSという一夜限りのBANDで
同じ塚本elevateで演ったんやけど、その時のGt.とDr.の
御二人さんが新潟より掛けつけて、今度はTK2Oというユニット
でした。因みにTOSHiさんは前座で3曲カバーしてました。


相変わらず熱い男です!!
あとステージ上の楽しく演ってる3人を見てすげぇ羨ましかったな。
ただちょっと、緊張の糸が切れたのか、張り詰めたものがなかったのが
少し残念でしたが。。。w


最後に出演者総出でN★M★A(http://www.real-fish.com/i/)
の「あなたへ」をセッション。
その時にTOSHiさん御得意のステージから客席へなだれ込みww!!


そして俺は拉致られてw、いつのまにかステージへww!!
しかし歌詞をうろ覚えやった為、あんまり歌えなかって、
かえって場を汚してしまったかな!?(ゴメン、TOSHiさん!!)


で、ちゃっかり11月4日の歌舞伎(http://www.rb-kabuki.com/)
の名古屋LIVEを宣伝しときましたw


終わった頃には10時30分を廻ってたかな!?
マジで時間を経つのを忘れるくらい充実した時間になりました!!


次回の唄い屋の夜は、12月10日に心斎橋BAHAMAで、
出演者には知る人ぞ知るBAND、
HATE HONEY(http://www.hatehoney.com/v04/index2.html)
のVo.高木フトシさんが共演!!


TOSHiさんがかなり好きなのをずっと前から聞いていて、
興味があったんやけど、聴く機会に恵まれず。。。
なので、次回の唄い屋の夜も参戦決定!!
マジで楽しみや!!


今夜もまたまた刺激をたくさんもらった!!
出演者のみなさんには心から御疲れ様、良いLIVEを有難うと言いたい。


ホンマに良い夜でした、ハイ。