唄い屋の夜 Vol.2@心斎橋BAHAMA

今日はteentrash(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=teentrash)のTOSHiさん
が主催する2回目を迎えるイベント「唄い屋の夜」に行って来ました。


相変わらず大阪の地理に疎い俺ですが、いつも御世話になっている0enazy
(http://www.zeroenazy.com/)のスタッフのE.M.I.ちゃんに車で拾ってもらい
無事に心斎橋BAHAMAに辿り着けました^^;
(いつもありがとう!!E.M.I.ちゃんm(__)m)


今日は、TOSHiさんが心の師匠と仰ぐ、
HATE HONEY(http://www.hatehoney.com/v04/index.html)
高木フトシ(http://hatehoney.com/02/)さんが出演されるという事で、
俺自身も非常に楽しみでした。


TOSHiさんからずっとフトシさんの事は聞かされていたので^^;


またフトシさんと共に音を出すのが、ZEPPET STORE(http://www.zeppetstore.com/)
のDr.YANAさんに、drug store cowboy(http://www.dsc.ne.jp/)のBa.石川剛さん。


さらに共演者はHATE HONEYのGt.MITSU(http://www3.ocv.ne.jp/%7Em12h1des/)
さんのソロプロジェクトjeannie★nitro(http://sound.jp/jeannienitro/)。


中村敦(http://www.real-fish.com/i/)さんが主催するイベント
★HEAVENS ROCK★(http://heavensrock.at.infoseek.co.jp/)で
御馴染みのSOUL JACK76(http://www.souljack76.com/)の
Vo.&Ba.ヨウヘイさんとGt.シュウヤさんのユニット、
不法滞在76(のはずでしたが、ヨウヘイさん御一人の出演でした。)。


トップは不法滞在76、ヨウヘイさんのソロでしたが、終始緊張されてたのか、
あまり声も通らず、演奏中に曲を止めたりと調子悪そうでした。
最後に「俺、アコギ練習するわ」には笑ってしまいましたがw


2番目はTOSHiさん。
今まで見てきたソロLIVEの中でも1番良い出来だったんじゃないかと思いました。
「BOY」のカバーは個人的には非常に嬉しかったですな。
声もメチャ通ってたし、安定してましたが、ちょっと高い所は苦しそうでした^^;

この調子だと、29日に盟友TEAM.BRAIN(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld)
と山下潤也(http://yamashita18.com/)が共同主催するオルタナティブイベント”無我”
(http://www.muga.in/)でのteentrashのLIVEも非常に楽しみになってきました!!


3番目はjeannie★nitroのMITSUさん。
凄い幻想的なギターの音を出す人だなぁと思ったのが、第一印象。
エレキ1本の引き語りで、ちゃんと空気が創れていたのは流石でした。
出演者の中でも、ある意味1番独特の世界観だったんじゃないかと思いました。


そしてLASTを飾ったのは、FUTOSHI TAKAGI×YANA×石川剛の豪華トリオ!!


1曲目の「Sorrowful」から、フトシさんの「声」の力にヤラれました!!
胸にグッときた。この曲を聴いて今までTOSHiさんが俺に言い続けてくれた事が
全部理解できた。理屈じゃない、「何か」を感じる事が出来た。


ただ、フトシさんと石川さんは結構酔っ払ってたのかw
トークはかなり笑えました^^


曲とMCのギャップの激しい事^^;


LIVE後はフトシさんが最近出した音源「EUROPA」を購入。
そして、有りがたい事に打ち上げに誘われる事となりました。


打ち上げではフトシさんに「EUROPA」にサインを頂いたり
一緒に写真を撮って頂いたりと気さくな御人柄に触れる事も出来ました。
MITSUさんとも今日のLIVEの事で少しお話し出来たり、YANAさんには食事を
分けて頂いたりと、皆さん優しい方だなぁと楽しい一時を過ごさせて頂きました。


打ち上げ会場に出てからはまたBAHAMA近くに戻ったものの、
自然とバラけていきました。


最終的には、TOSHiさんとサシでAM8:30ぐらいまで飲んでましたw


本当に今日はTOSHiさんのおかげで、最高の夜になりました。
本当に御疲れ様でした。いっぱい余韻に浸って下さい。


最後になりましたが、HAPPY BIRTH DAY!! TOSHiさん!!
これからの1年が貴方にとって良い1年でありますように!!