東京観光記

結局、俺も含めた4人共堕ちてたみたいw


俺が1番早く寝たせいか、1番早く起きてしまったので、
3人が寝てる間に「ヒストリアン・Ⅰ」の続きを読み耽っていた。

ヒストリアン・I

ヒストリアン・I


昼前にボチボチ起きだして、今回東京へ来た目的の一つである、
平将門首塚靖国神社へ向かう。
三軒茶屋駅から2ヶ所共1本で行ける所だったので、尚更良かった。


平将門首塚はホンマにオフィス街のど真ん中にひっそりと構えていた。
人によっては頭が痛くなったりすると云われる、いわゆるいわくつきの場所
な訳だが、俺にとってはむしろ心地良かった。
一人で来てたらきっともっとあの場所に居たやろな。


すぐ傍に皇居があり、中には入らなかったけど、その周りの堀の傍を散歩。
太陽の光が心地良く、ホンマ何年振りやろって感じで暖かい日差しを浴びてました。


だいぶ行った所で、靖国神社の近くまで来てる事を知り、もう少し歩く事に。
その途中に日本武道館がある事を知り、武道館前の休憩所で昼飯を食う事にした。