名古屋1日目


所用で5ヶ月振りに名古屋へ。
歌舞伎関連以外で来るのは本当に久し振りなもんで。


あいにくの雨でしたが、まずは熱田神宮周辺を散策。
所用が終わったのが17時くらい。


とりあえず、荷物を置きたかったのと、次の日も所用がある為、
宿を取ろうと名古屋駅に戻った頃に雨がめちゃきつくなったので、
たまらず今居た場所から一番近くにあったビジホに駆け込む。


ちょっと歩き疲れたので、1時間程休んでから名古屋駅周辺を散策。
20時30分過ぎに所用も終わった所で、歌舞伎の一二さんにTELして、
歌舞伎の皆さんと合流する事に。


5ヶ月振りにお会いするも、皆さん元気そうで!
おかげで楽しい夜になりました。前もって連絡しなさいって言われたけど(笑)


名古屋に来れば名古屋名物を食わないとって思ってたけど、
絶対食いたかったのが「ひつまぶし」。


去年、鳥肌実さんと呑む機会に恵まれた時に、
俺自身が京都に早く帰らなくてはいけなくて、
「ひつまぶし」をちゃんと食べれなくて、今回こそは!と思ってたんやけど、
世界の山ちゃん」にはメニューにもなく、今回も食らう事が出来ずTT


それでも、手羽先、天むす、味噌串かつ、名古屋コーチンを使った雑炊と
食えるもんは食ってきました^^


結局、ホテルの門限の3時ギリギリに帰ってきました。
それでも途中抜けたんやけどね^^;


楽しかったぁ〜、ありがとう!歌舞伎の皆様!