選挙


来月、選挙があるんやね。
こういう時期になると、何故かほとんど話さない様な人から声を掛けられる。
『選挙行くの?どこに入れるの?』と決まり文句の様に。
大抵、政教分離の出来ていない政党支持者からが多いですね(笑)
(日本国憲法で定められているのに、何故そんな政党が存在するのか?
何故それについて国会は追及しないのか?不思議で仕方がない、笑)


俺の答えはこの日記の書き始めた頃にも書いたけど、
『全て無記名投票で投票し、裁判官も全て不信任で投票している』と。


基本的に私利私欲の為に政治家になりたいと思ってる人に対して、
なんでわざわざ時間を割いてまで投票する必要があるのかと。
そんな人に投票して、自分自身の生活に良い方向に変化しましたか?
裁判官にしても、見た事もあった事もない人に対して、どうして信用出来ますか?


潤うのは、公の人達だけ。
民の人、特に低所得者に対しては何の見返りがありますか?
人口は減少し、古き時代の知恵を伝える人達への保障をなくし、
若い人達へは夢も希望も感じない世の中にして、今まで頑張ってきた人達へは
苦労だけをさせる、そんな国にしたのは間違いなく公の立場にいる人達です。


少しは歴史上の人物を見習ってもらいたいもんで。
本当に日本の事を考えていた人達がいた時代の事を。
もう一度、日本の歴史を一から勉強した方が良いんじゃねぇか?


今そんな風に考えてる人がいたとしても、結局悪い体質の流れに負けてしまい、
志が高かった人達が消えていくんやろうね。
それを突き通してる公の人は本当に僅かやろうね。


残念ながら、自分の住んでる所にそんな人も党もないので、
ちゃんと有効投票になる『無記名投票』をしに投票へ行くつもりです。
(若かりし過去に、当時ハマっていた漫画、『沈黙の艦隊

沈黙の艦隊(1) (講談社漫画文庫)

沈黙の艦隊(1) (講談社漫画文庫)

に出てくる、独立戦闘国家やまと元首 海江田四郎
と架空の個人名を書いたり(笑)、政党はコンペイ党と書いたりした事
もあったけどね^^;
それは、無効投票になり意味がないから、1回でやめたけど。)


前にも書いたけど、投票権を持つ全ての人達が『無記名投票』をすれば、
一番今の公の立場の人に対して、わかってもらえると思うんやけどね。
己の愚かさに。


票に金が絡む以上、所詮は夢の様な話やけどね。
クリーンな選挙なんて、一つもないから。





KAMUNABI DEMO TRACK version1フル試聴,
KAMUNABI DEMO TRACK version2無料配布中
歌詞希望の方も下記のアドレスへ。
kamunabi.vo@gmail.comまで、随時受付中〜