銀座


今日は潤ちゃんが朝からバイトだった為、朝見送ってから、さてどうしようかと
思いましたが、東京に来てる間に行っておこうと思ってたお店がありまして。


俺が愛用している腕時計のGSX WATCH JAPANのGSX900のメンテナンス料金
を調べたいと思っていて、銀座にある唯一の直営ストアにお邪魔してきました。


ただ、GSX900は5年前に廃盤になっていて、
今はGSX904というのが後継機として
出ていまして、部品があるかどうかという心配もありました。


銀座に着いて、道に軽く迷ってしまい、お店に電話をすると
店長さんが出てくれまして、丁寧に道を教えて下さり、
店に辿り着く事が出来ました。


店内に居た店長さんに話し掛けまずはメンテナンス料金を見せてもらう事に。
心配していた事が的中し、もうパーツが一部ない状態になっていましたが、
GSX904から一部流用可能という回答を頂き、
ちょっと一安心でした。


で、店長さんとはGSX900の話で盛り上がり(笑)、
メインはそれか!というくらいの勢いでした。
店長さんが、『最近のお客さんは900の存在を知らない人が多くなってきたと。』
話を聞いてちょっと寂しかったけど、900全盛の時代に知れて良かったなと
思いました。