敬老


一日早いのか遅いのか?
変な法律改正で意味のある日に祝日だったものが、
意味不明な理由で祝日を変えられて、本当の意味を失いそうな昨今。


今日は祖父、祖母を連れて銭湯へ。
祖母は母が付き添い、祖父は俺が付き添う事に。


ここ半年ぐらい、急に老け込んだ祖父。
段々弱々しくなっていくのが手に取る様にわかる訳やけど、
風呂は本当に気持ち良さそうで、終始笑顔でした。


背中も流したんやけど、綺麗な肌してるんよね。もう90近いのに。


祖父には小さい頃自転車の乗り方を教わったのを今でも鮮烈に覚えてる。
俺が小さい時のイメージがずっとあるから、祖父と祖母が老け込んでいくのが
悔しいくらいによくわかる。。。


はっきりいって何も出来ひんけど、銭湯に連れて行ったりとか
出来る事は今後も続けていこうと思う。


まだまだ元気でいて欲しいしね。
日にち上、一日早い敬老の日でした。




〜2007年9月2日全国発売!!

届かぬ想い

届かぬ想い

1st.SINGLE『届かぬ想い』一部試聴,
全国インディーズ取扱い店舗にて販売中