オイル交換

今日は車のオイル交換に行って来た。


ここ最近遠出が多くなってたし、いつもよりも早めに交換しておいた。
これから遠出も増えるやろうし、車もいたわってやらんとね。
かれこれ10年乗ってる車やからメンテナンスはしっかりと。
やっぱ愛着も湧くってもんで。


とりあえず潰れるまで乗り潰す事になるやろうし、
これからも宜しくって事で。


昔なんかの冊子かで整備士さんの話しが載っててね、
オイル交換をしないユーザーさんが多いみたいでね。
「とにかくオイル交換はするように!!」みたいな
事が書いてあったのを強烈に覚えてる。


だからオイルは結構こだわってる訳で。
それで、今までとは違う高いオイルを前回の交換で試してみたんやけど、
やっぱり高いオイルは違うなというのがその時わかったんよね。


とある店員さんに、「ちょっと高いですけど騙されたと思って
使ってみて下さい!!絶対に変わりますから」って言われたオイル
に交換して、確かに体感出来るぐらい動きが変わってね。


すっかり気に入ってしまって、今回も同じオイルに変えてみた。
1㍑のバラ売りもしてて、ちょっと財布に優しい設定もあるから、
高いオイルながらそういう気配りも嬉しい点やね。


これでまたガンガン走れます。
でも、車に乗る前はしっかり睡眠取りましょう。
でなきゃ「飛んで散れ」になりますから^^;