兄の様な存在

今日はふと髪を切りに、いつも御世話になっている
faith(http://faith.tt.infop.net/)の石暮さん
の所に行って来た。


妹を亡くした俺には兄弟がいない。
世間でいわゆる「一人っ子」と言われる存在だ。
だから、石暮さんは俺にとってある意味「兄貴」
の様な存在だ。


髪ももう7〜8年ずっと切ってもらっている。
もちろんこれからも御願いしたいと思っている。


そんな石暮さんにも、悲しい事があったのに
務めて明るく振舞ってくれた。
俺も今色々あるんやけど、そんな事はどうでもよくなる様な
大きな事件だった。


こんな時に何もできないふがいなさを感じた。


帰り際に「御互いに頑張ろうや」と言って、
奢ってくれた缶コーヒー。


やけに重く、そして美味く感じた夜。